新製品です。

2012年02月19日

魚介類のみそ漬の新製品の登場です
北海道で水揚げした“ほっき貝”は、風味を損なわないように低温でボイルしています。
食のプロに言わせると「レアのような食感」とのこと。

 
この肉厚のほっき貝をごらんあれ
海なし県の私達 [...]

検査は大切です。

2012年02月19日

冬はノロウィルスが心配ですよね
同じ物を食べても、その人の体調により発病してしまう「食中毒」。
食品会社では、異物混入と同じくらい、もっとも恐れていることです。
食中毒予防のために、工場では毎朝従業員の体調検査を実施して [...]

和田ごぼう販売中!

2012年02月19日

北海道十勝にある、和田農園で栽培された【和田ごぼう】を
若宮店・前橋南部店のみで販売中です
和田農園のこだわりは、「人間の健康は良い作物から」
そのためには、良い土地を作らなければならないことを勉強したそうです。
「美味 [...]

花便りキャンペーン実施中です。

2012年02月19日

年3回実施予定の直営店限定【花便りキャンペーン】
2月開催「梅の香便り」が実施中です。

 
今回の目玉は、昔懐かしい【みそ漬の量り売り】です。
小袋詰めでの販売が、主流になっている“みそ漬”ですが、
「量り売り」には、 [...]

雪かき

2012年02月18日

前橋にも昨夜雪が降りました。
道路のあちらこちらに、雪が残っています。
「こんな少しの雪ならへっちゃら!」と油断していると、
凍っている雪で、すってんと転んでしまいます。
群馬は都会ではないけれども、雪に慣れていない状況 [...]

講習会に参加しました。

2012年02月18日

講習会に参加してきました。
講演内容は「食品と環境の放射能汚染と健康影響」
やはり、食品を扱う会社としては関心のあるテーマです

 
参加している人達も、食品関係だけではないようです。
工業製品も海外に輸出するためには、 [...]