講習会に参加しました。

2012年02月18日

講習会に参加してきました。

講演内容は「食品と環境の放射能汚染と健康影響」

やはり、食品を扱う会社としては関心のあるテーマです:icon2_think:

講習会1

 

参加している人達も、食品関係だけではないようです。

工業製品も海外に輸出するためには、放射線の検査結果を提出しなければいけない国や

日本からの輸入そのものを禁止している国もあり、問題は深刻です。

検査に関しても、なかなか検査してくれる機関がなかったり、数値に関して誤差が大きかったりと

解決しなければならない課題があります。

講習会2

 

また、テレビや週刊誌で報道されている内容には、興味を持ってもらうために

脚色されている場合もあるそうです。

すべての情報を鵜呑みにせずに、冷静な判断力も今後は必要だと思いました:icon2_bearing: