前橋南部店のご紹介

2011年05月27日

前橋南部店は、関越自動車道 高崎インターから前橋方面に向かっていただくと、
左側にある店舗です。

 
 
 
 
 
広い駐車場・外トイレも完備しています
1階には喫茶コーナーもあり、お買い物の途中や家族をお待ちになる [...]

レストランより、季節メニューのご紹介

2011年05月27日

前橋南部店・2階レストランから、季節メニューのご紹介です。
やはり初夏は、たけのこです。
レストランでは、旬のたけのこを天ぷらにし、丼仕立てにしています。
たけのこには下味がついていますので、食べやすく
アツアツに揚げた [...]

おまんじゅう製造

2011年05月24日

今回は「こしあん饅頭」ができるまでの紹介です。
たむらやの饅頭は、皮からすべて自家製です。
まずは、北海道産の小豆の皮を半分以上剥き「こしあん」を作ります。
皮剥きをサボると「えぐみ」のあるこしあんになってしまいます。
[...]

日本橋店でも販売開始です。

2011年05月20日

高島屋 日本橋店でも「たけのこみそ漬」が販売開始になります
期間限定ですが、東京のお客様にも「旬」のみそ漬をお届けします。
漬け味噌も入っていますので、漬け味噌も利用して和え物にしたり
衣をつけて、”たけのこみそ漬天ぷら [...]

たけのこみそ漬 販売開始です。

2011年05月15日

初夏は季節商品の宝庫です。
この時期の旬はなんと言っても ”たけのこ” です
掘り立てのたけのこは、まだ土がついています。おいしいそう。

 
 
 
 
 
 
 
たけのこみそ漬は、このたけのこを大鍋で茹でてから、外 [...]

JSA法の講習会に参加しました。

2011年05月14日

関東漬物協議会主催の「JAS法」の講習会が東京で開催されました。
初夏ですね、葉桜がきれいです。

 
 
 
 
 
ゴールデンウィーク明けの平日でしたが、多数の会社が参加していました。
やはり、お客様に安心して漬物を [...]

旬ですね!エシャレット味噌風味

2011年05月07日

暑い日と涼しい日が交互に来るこんな季節、体調も崩しがちですね。
そんな季節は、シャッキとして、ちょっと刺激のある食べ物が欲しくなりませんか?
旬の”エシャレット味噌風味”販売中です。
エシャレットとは、若採りしたらっきょ [...]

初夏のおとずれ「葉山椒」販売開始!

2011年05月05日

お待たせしました。
初夏の季節商品「葉山椒」が販売開始になりました。
葉山椒を楽しみにしていらっしゃるお客様も多く、大変お待たせいたしました。
たむらやの葉山椒は、地元群馬のまだ若くてやわらかい葉山椒を手摘みで収穫。
そ [...]

たむらやのゴールデンウィーク開始

2011年05月02日

たむらやのゴールデンウィークが、始まりました。

日頃ご愛顧いただいているお客様に
感謝の気持ちを込めて「上州つつじ便り」をお送りしました。
ハガキを持参していただいたお客様には、粗品のプレゼントや
お買いあげいただいて [...]