今年初!入荷!!

2011年06月25日

おまたせしました。真竹の竹の子が入荷しました
お天気は梅雨空でカラっとしないですが
真竹のたけのこ登場です!(孟宗竹より約1ヶ月遅れで収穫します)
下準備は、まずきれいに洗い、大きな釜でアク抜きのため煮ます。
 

 
[...]

夏に向けて準備中!!

2011年06月19日

梅雨空の中、暑いような肌寒いような体調管理の難しい毎日ですが、
前橋南部店では中庭の松や植え木の剪定が着々と進み、
夏に向けて準備万端です

 
 
 
 
 
ただ今、ざくろの木が鮮やかなかわいらしい花を見事に咲かせて [...]

常陽 食の商談会に参加しました

2011年06月17日

第10回常陽「食の商談会」2011宇都宮に、当社も参加しました。
会場は、栃木県立宇都宮産業展示館(マロニエプラザ)

 
 
 
 
 
 
地元栃木県を始め、茨城・埼玉・福島・山形・千葉・群馬と多数の企業が参加してい [...]

蒸し蒸しするこの季節に「ハチミツ入りりんご酢」

2011年06月17日

まだまだ梅雨明けしないこんな季節は、体調をくずしがちです。
なんとなく、「ダルかったり」「ヤル気が出ない」そんな時は
丸のりんごをすりおろして作った、「ハチミツ入りりんご酢」はいかがでしょうか。
 

 
通常、りんご酢 [...]

新鮮地元野菜「新玉ねぎ」販売中

2011年06月17日

前橋南部店からのお知らせです。
ただ今、収穫したての鮮度・味とも良好な群馬県前橋市青梨子産の
「新玉ねぎ」を期間限定で販売しています。
2L〜Lサイズの見た目も見事な大玉

 
 
 
 
 
新玉ねぎ3個 140円   [...]

かき氷でひと休み

2011年06月12日

前橋南部店の1階喫茶コーナーはご存知ですか。
店内に入ると左側にあり、良いコーヒーの香りがします。
席からは、ミニ庭園が見え「ほっと」ひと休みするには穴場です

 
 
 カウンター席のファンのお客様もいます。
 
 
[...]

2011年FOOMA JAPAN国際食品工業展に行きました。

2011年06月09日

アジアの中でも大規模な食品工業展「2011年FOOMA JAPAN国際食品工業展」に、
工場の製造担当者と勉強をしに行ってきました。

 
 
 
 会場は、東京ビックサイトです。
 
 

今回は節電対策のため、開催時 [...]

前橋南部店レストラン 夏季限定メニュー開始です。

2011年06月04日

前橋南部店レストランの夏季限定メニューが開始です。
蒸し蒸しと暑い時期は、食欲も落ちますよね
そんな時は、さっぱりとした麺類が恋しくなります。
たむらやオリジナル「和風サラダうどん」は、野菜やわかめがたっぷりで、
かつお [...]

前橋南部店レストランのご紹介

2011年06月03日

前橋南部店の2階にレストランがあることは、ご存知でしょうか?
和食を中心に、家庭的な料理というか「お惣菜」でおもてなしをしています。
お昼時間のみの営業ですが、落ち着いて食事のできる雰囲気が「大人のお食事処」として
人気 [...]