2011年FOOMA JAPAN国際食品工業展に行きました。

2011年06月09日

アジアの中でも大規模な食品工業展「2011年FOOMA JAPAN国際食品工業展」に、

工場の製造担当者と勉強をしに行ってきました。

ビックサイト

 

 

 

 会場は、東京ビックサイトです。

 

 

ビックサイト2

今回は節電対策のため、開催時間が10:00〜16:00に変更になりました。

展示館内の冷房も、高めの設定になっているようです。

ビックサイト6

開会式が終了し、いよいよ会場に入ります。

ビックサイト3

最新の機械が目白押しです。技術の進歩ってすごいですね。

こんなに機械が働いてくれたら、人間はいらないのでは・・・:icon2_coldsweats02:

わが社に対応できる、安全で効率良く仕事が進むような機械がないか、

全員でキョロキョロです:icon2_wobbly:

たまには脱線して、「これ家にあったら便利だよねー」とか「何する機械??」と

盛り上がることも、しばしば。

また会場内に「がんばれ東北物産コーナー」もあり、東北地方を支援するため売り上げの

一部をチャリティーする即売場もありました。

私たちも、微力ながら協力しました。

ビックサイト7

 

気付けば、もう終了時間が近づいていました。時間が経つのは早いです。

ビックサイト4

 

 

 

 

 

 

展示会場を後に、次は高島屋日本橋店に行きます。

ビックサイト5

 

 

 格式ある外観です。

 

 

 

地下1階の味百選売場は、夕食の買い物のお客様で賑わっていました。

ぜひ、高島屋日本橋にお越しの際は、たむらやにお立ち寄りください。

笑顔のスタッフがお待ちしております。

                                若宮工場担当:T :fuji: