第3回【草津温泉熱湯マラソン】に参加しました。

2013年09月14日

9月8日に開催された【第3回草津温泉熱湯マラソン】に参加しました。

自宅から草津温泉は、かなりの距離があるので参加を迷ったのですが、

群馬県マラソン大会制覇を目指し、張り切って参加しました:lol:

アーチ

やはりこの日も大雨:icon2_weep:

快晴で走ったことがありません。もしかして雨男?

草津温泉観光大使のゆるキャラ【ゆもみちゃん】も傘をさしています。

だんだん雨も小降りになり、無事スタートとなりました。

草津温泉マラソンは、西の河原付近からをスタートし、湯畑を周り

大滝乃湯を通過し、サイクリングロードを走り、その後それぞれの距離によって

コースがかわります。

さすが熱湯マラソン:spa:温泉を巡るのですね:icon2_wink:

お〜ゴールが見えてきました:shine:

ゴール看板

自然の中を走るだけではないコースは初めてだったので、

参加して良かったです:foot:

お土産

走り終わった後は、甘いものが美味しいです:icon2_delicious:

この日は、2020年オリンピック開催地が東京に決定した

記念すべき日。

湯もみちゃん

朝早い時間から、ゆもみちゃんが地元上毛新聞の号外を配っていました。

この写真を撮影していたら、ゆもみちゃんは目ざとく僕の携帯ストラップの

ぐんまちゃんを発見。ちょこちょこと近づいてきてくれました。

実は、ぐんまちゃんとゆもみちゃんは交流があるらしく(友達?)

「ぐんまちゃんとはお友達なんだよね〜」という問掛けに

「うん」「うん」と頷いてくれました:icon2_happy02::heart04:

ゆるキャラ同士の会話を聞いてみたい気がした瞬間でした。

ぜっけん