草津【嫗仙の滝】に行って来ました。その2

2013年09月01日

草津の町に入り、しばらく車を走らせると

段々とハイキングらしい道になってきました。

山道

しばらく行くと駐車場に到着。

看板

案内図を見ると、案外楽に行けそうかな?などと思い

次にこのストックの数を見て、やっぱり私には険しい道かも:shock::sweat01:

ストック

熊も出るみたいだし・・・・:icon2_shock:

以前、白根山の湯釜を見に行った時、ストックを使わなかったことを

後悔したので今回はバッチリ吟味して、いざ出発:shine:

スタート

緑の中を歩くなんて久しぶり:heart02:やっぱり涼しいな〜。

しかし、段々と道が険しく狭くなり、おまけに滑ります。

滑り

ほら、危ない危ない。やっぱりストックは必需品。

看板2

山道に慣れている人なら、楽勝だと思う道ですが、

運動不足の私には、かなり:thunder:つらいです。

下り坂

誰だ、私をおいてドンドン行っちゃう人は:icon2_coldsweats02:

途中にはこんな珍しい大木もありました。

コナラ

コナラ2

本当にまっすぐです。

そして、やっとの思いでたどり着いた【嫗仙の滝】

滝1

大雨の影響か、木が倒れたままです。

きっとその内に、他の植物のように、風景の中に溶け込んでいくのだと思います。

滝3

それにしても、特徴的な赤い岩ですね。

赤岩

帰り道が遠く感じられ、登ったり下ったりで、もうクタクタ:cry:

ものすごい荒い息使いにすれ違う人に、びっくりされちゃいました:oops:

あ〜良い汗をかいたので、お約束の草津温泉に入りましょう。

湯畑

さすが、観光地【草津】

平日なのに、たくさんの観光客で賑わっていました。

温泉でのんびりしたら、帰路は中之条経由です。

なぜなら、待ちに待った【中之条ビエンナーレ】が今年は開催されるから:heart04:

今年から有料になったので、早速前売りのパスポートを購入しました。

パスポート

今年はどんなアートが見られるか、あ〜楽しみ:icon2_happy01:

過去の【中之条ビエンナーレ】の記事