草津【嫗仙の滝】に行って来ました。その1

2013年09月01日

皆さん、群馬県の草津と言えばまず「温泉」ですよね。

その他にも、ハイキングという楽しみ方もあります。

草津の最高峰「白根山」を、いろいろな方向から登るコースや、

嫗仙の滝まで行くコースもあります。

夏の猛暑で「ひきこもり状態」だった体に、ムチを打って

この「初心者コース」とも言われている嫗仙の滝に行って来ました:icon2_wink:

まずはお決まりの「道の駅八ッ場ふるさと館」に寄ります。

道の駅

まだ、何もしていないのに足湯で一休み:spa:

足湯2

う〜ん、最初は「熱い!」と思ったのですが、段々と適温に。

夏の疲れがとれる感じです。

ここの足湯は、湯の花が結構浮いていて本格的。

足湯1

こんな説明もあります。

足湯看板

ぼーっと周りを見渡していると、観光客の人達は橋を渡っています。

なになに、早速行ってみましょう。

橋1

不動大橋を歩きながら、下を見ると田園風景の大パノラマ:sweat01:

電車も通り、ますます雰囲気満点です。

橋2

緑が恋しい人だったら大喜びの景色:club:

それでは、もっと緑に親しみに行きましょう:up: