【第32回あかぎ大沼・白樺マラソン大会】に参加しました。

2013年08月31日

8月の最終日曜日に、あかぎ大沼でマラソン大会が開催されました。

地元前橋市で開催されることもあり、たむらやも企業協賛として

みそ漬をご提供。ラッキー賞の景品になるそうです。

今回の大会は、全国から2800名以上のエントリーがありました。

やはり県外でも、赤城山は人気なのですね。

そうなんです、上毛三山の1つでもある【赤城山】は、群馬のシンボル的な山です。

群馬の人は県外から帰宅する時に、赤城山が見えてくるとホッとし、

帰ってきた〜という気になります:fuji:

そしてこのマラソン大会は、大沼湖畔周回するコース。

1周は5kmで、最長の20kmコースだと4周します。

スタート

当日はあいにくの天候で、雨が降ったり止んだり:rain:

それに標高が高いこともあり、8月なのに気温が16℃で寒いくらい:snow:

霧

それにこの【霧】の状態だったので、視界が悪くなんだか不安な

スタートとなりました。

それに湖畔を周回するので、何周したか分からなくなる瞬間もあり:icon2_shock:

まあ、無事にゴールし順位を確認したら、なんとラッキー賞でした。

わーい、たむらやのみそ漬をもらえたりして:icon2_bleah:

ラッキー

もらった景品は、大会オリジナルのバックでした。

Tシャツ

この日は、マラソン大会を盛り上げるために若宮店の店員も

お揃いのマラソンTシャツを着ての接客でした。

店員

これで、来年は「チームたむらや」として参加ができますね:icon2_bleah:

秋はスポーツに目覚めたりして:run: