【望郷ラインセンチュリーライド】に参加しました。

2013年08月22日

8月18日の猛暑の中、群馬県が主催する【望郷ライン・センチュリーライド】に

参加しました。

この大会は、群馬県の北部にある昭和村・沼田市・川場村・みなかみ町の

各地域を結んでいる望郷ラインを景色を楽しみながら自転車で走ります。

今回で第3回目となりますが、好評らしく参加申し込みが1,000名を越えたそうです。

コースは4種類あり、自分の体力と相談しながら決められます。

挑戦したのは、もちろんロングコースの110kmです:icon2_smile:

さあ、やるき満々の朝のスタートの風景です。

スタート1

皆さん、熟練の方ばかりに見えます。(自分はまだまだ未熟なので:icon2_coldsweats02:

スタート2

完走できるか心配・・・とドキドキしていたら、なんと大好きなぐんまちゃん登場:heart04:

こんな朝早くから、応援に来てくれています。感激:icon2_happy02:

(実は17日の大会受付時もいたらしい)

ぐんまちゃん

テンション上がる:upwardright:

スタート3

頑張るぞ〜:bicycle:

注意:走っているので、写真はありません。

はあ、はあ、思ったより110kmは長い遠い:icon2_bearing:休憩しよう。

各休憩所(エイドステーション)には、特産品のブルーベリーや冷やしトマトが

たくさん用意されています。

地元の皆さん、ありがとう。これで元気が出ました。

バナナ

トマト

やはり、ロングコースですと午後まで走り続けますので、

お昼休憩も必要です。

なんと、カレーまであります。大盛りにする人が続出です:icon2_happy02:

カレー

食後のデザートは、全国的にも有名な「道の駅 田園プラザ川場」でも販売している

飲むヨーグルト。

ヨーグル

至れり尽くせりの心づかいです。

この大会は、夏休み期間ということもあり、家族で応援に来ている方が多かったです。

自転車を楽しむだけではなく、帰りは温泉に泊まったり、近くの田園プラザで

遊んだりと、楽しいプランが盛り沢山みたいでした。

沼田市周辺は、フルーツの産地でもあり、今の時期はぶどうやりんご狩りができます。

自然もあり、温泉もあり、家族で遊べるそんな地域なのです。

これからは、過ごしやすく行楽シーズンになりますので、群馬へどうぞ。

そうそう、やっとの思いで完走できました。

いろいろいただいた「望郷ライングッズ」です。

関連品

完走

来年は、もっと早いタイムで完走するぞ〜:bicycle: