春の訪れ

2013年03月03日

群馬県高崎市の倉渕町は標高約500m:fuji:

北軽井沢方面に向かう時、通った方もいるかも・・・

2月の終わりでも、まだ残雪がありました。

 

雪2

 

雪1

 

風もまだ冷たく、春なんてまだまだと思っていたら

春の訪れを見つけました:shock:

 

福寿草1

 

茶色い地面に、鮮やかな黄色が目立つ【福寿草】です。

 

 

福寿草2

 

土手にもこんなにたくさん、咲いています。

心がはずみますね:icon2_confident:

そして、もう1つ春の代表格【ふきのとう】

 

ふくのとう2

 

ぷっくり可愛い顔をのぞかせています。

 

ふきのとう1

 

こういうものって探し始めると夢中になっちゃうものですね。

気がついたら、こんなに収穫していました。

 

ふきのとう3

 

このカゴいっぱいにするには、プロでもなかなか大変な作業なんです:icon2_weep:

それにしても、毎年季節がくると姿を見せてくれる植物の生命力って

本当にすごいなーと感じた瞬間でした。