「ぐんまちゃん」って知っていますか?

2011年07月03日

 

ぐんまちゃん

群馬県のキャラクターは「ぐんまちゃん」です。

今回のDC開催では、いろいろなイベントで活躍し、各地でのポスターやパンフレット

関連グッズで見かける機会が多いと思います。

さて、ぐんまちゃんを一言で紹介すると「緑色の帽子をかぶった馬」です:horse:

「かっぱ」ではありません:crying:

他の県のインパクトのある有名キャラクター比べると認知度は

低いかもしてませんが、可愛さとフットワークの軽さは負けません。

場面によっては、コスプレ姿も見かけますし、家族もいます。

今後、ますます目が離せない「ぐんまちゃん」です:heart04:

                           ぐんまちゃんオタク:carouselpony: