ぐんまちゃん衣装デザインコンテスト表彰式

2014年08月04日

8月3日群馬県庁で「ぐんまちゃん衣装デザインコンテスト表彰式」が

開催されました。

今年は「ゆるキャラグランプリ2014」で1位を目指している

ぐんまちゃんは、気合いも充分です。

この日は、事前予約した人が参加でき、皆さんも気合いが入っていて

様々な「ぐんまちゃんグッズ」を持参していました。

列

採用されたデザインは、全部で3点。

それぞれ特徴的でした。

ポンチョ

これは「つる舞う形の群馬県」(群馬で有名な上毛カルタの1枚)を

テーマにデザインされたポンチョ:sprinkle:

これで雨の日も安心:icon2_lovely:

古代人

次は古墳が多い群馬にちなんで、古代人スタイル。

ぐんまちゃんに色合いが似合っていますね。

髪飾りも可愛い:heart04:

指揮者

最後は、指揮者のタキシード姿。

群馬交響楽団の演奏に合わせて指揮を披露:icon2_happy01:

会場からは「可愛い!」と大絶賛でした。

これから、この衣装で活躍するぐんまちゃんを見られるのが楽しみです。

また、群馬県庁ではいたるところに、ぐんまちゃんを発見できます。

パネル

ラフティング

こえはなかなかレアな「ラフィティングするぐんまちゃん達?」