第1回 榛名山ヒルクライム in高崎 

2013年05月26日

5月19日は、第1回榛名山ヒルクライムでした。

天気予報では雨でしたが、当日は何とかもちこたえました。

出走者数3,893名で、完走者率99,2%と皆さん大健闘でした。

当日は、高崎市榛名体育館が選手待機集合場所。

uketuke

関東近郊から、ぞくぞくと選手が集まります。

会場

一番長い距離を走る《榛名湖コース》は、13のカテゴリーに分けられています。

参加人数が最多なカテゴリーは、男子40歳以上〜49歳以下です。

やはり自転車を始めると、装備にある程度のお金がかかります。

金銭的にも体力的にも余裕のある世代ということでしょうか:icon2_confident:

女性の参加者も予想以上に多かったです。

13689266156830

レース中の写真は、やはり撮影できませんでした:icon2_weep:

なので紹介できません、あしからず:sweat02:

榛名神社を過ぎてからの、激坂を登りきり、やっとゴール:icon2_happy02:

この達成感は・・・・言葉になりません:icon2_wobbly:

あ〜頑張って良かった。

ゴール

榛名湖畔では、《なめこ汁》と《甘酒》が配られていました。

湖畔はやはり肌寒かったのと、汗をかいたのとで、なめこ汁の美味しかったこと:icon2_delicious:

おかわりしちゃいました。

さて、一休みして坂をくだり、体育館に戻ります。

そこで、完走証を受取るのです。

完走

協賛企業のイベントとして、話題の「ピンククラウン」が停まっていました。

クラウン

う〜ん、鮮やかなピンク色、かなり目立ちます。

今回は第1回目でしたが、絶対に成功させたいという関係者と榛名町の住民の

意気込みが伝わる大会でした。

榛名町を紹介する資料も配布され、きっと大会以外でも群馬に訪れてくれる

サイクリストの方がいると思います。

これからの季節、アウトドア派なら榛名湖周辺でトレッキングやテニス、キャンプ。

のんびり派は、榛名温泉。

涼を取るなら、パワースポットで有名な榛名神社へ。

グルメ派は、フルーツ街道で梅・桃・プラム・梨を時期ごとに買うことができます。

:bicycle: ぐんまちゃん:horse: