第1回 榛名山ヒルクライムin高崎 開催です。

2013年05月13日

5月18日〜19日 《第1回榛名山ヒルクライムin高崎》が開催されます。

上毛三山の1つでもある、榛名山はパワースポットで有名な榛名神社、

オートキャンプもできる榛名湖、榛名温泉と楽しめる場所が満載です。

今回のヒルクライムのために、臨時の駐車場が設置されていいます。

駐車場

場所は高崎市榛名支所です。

玄関

正面玄関には、ヒルクライム開催が華々しく告知されています。

そして、ここからスタートとなります。

今日は、快晴だけど強風で、あまり試走日には適さないけれど

頑張って走ります。

いざ、出発 :bicycle::sweat01:

出発

県道安中・榛名湖線をひたすらゴールを目指し登ります。

しばらくは、民家ばかりの景色でしたが、こんな素敵な場所に着きました。

聖苑1

ここは、はるなくらぶち聖苑とふれあい公園があります。

聖苑2

お散歩をしている人もいて、これからの新緑の季節は最高ですね:icon2_happy01:

公園・看板

隣接する、ふれあい公園には数種類の遊具があります。

何個かの遊具には、説明の看板があり遊びだけではなく、

効果的に運動できるようにも感じました。

遊具1

もちろん、木でできたお馴染みの遊具もあり、かなり楽しめますね:icon2_wink:

遊具

榛名山ヒルクライムの競技種目は、4コースあります。

その中の1つの、初心者コースのゴールが見えてきました。

初心者

この先から、もっとキツい坂道が始まりました。

坂道1

う〜う、坂道&向かい風で、かなり厳しい状況:icon2_weep:

坂・花

こんな綺麗な花も目に入りません:icon2_shock:

坂・後ろ

頑張れ!頑張れ!:diamond:

お、パワースポットの榛名神社が見えてきました。

榛名神社

この辺は、最大勾配14%

自分の限界に挑むことは、想像以上に辛いです。

だから達成した時の感動が大きく、クセになるのですね。

スリップ後

見て下さい:thunder: このタイヤの跡、キィーという音まで聞こえてきそう。

やっと、最長16.1kmの榛名湖コースのゴールが見えました。

ゴール

お疲れ様でした :icon2_happy02::sweat01:

後は、ゆっくり榛名湖を散策して、榛名温泉で汗を流しましょう:icon2_bleah:

榛名湖1

榛名湖2

榛名温泉は、きめ細かく滑らかな泉質で、パンパンになった足や

クタクタになった身体を癒してくれます。

サイクリストの人達も、次々に温泉にやってきました。

次は、いよいよ本番:shock:

自己ベストタイムになるよう、頑張ります。

 

:bicycle:ぐんまちゃん:carouselpony: