「世のちり洗う四万温泉」パート1

2013年03月19日

過去のブログでも紹介しましたが、群馬県には「上毛かるた」があります。

その中で紹介されている【世のちり洗う四万温泉】に行ってきました。

四万温泉は、群馬県の北西部 吾妻郡中之条町にある国民保養温泉第一号です。

温泉は、塩化物・硫酸塩泉で、肌がツルツルします:oops:

まずは、アニメのモデルにもなった歴史のある旅館【積善館】

 

橋2

 

橋

この赤い橋は印象的です。

玄関

300年以上も続く温泉宿なので、玄関も歴史を感じます。

しかし湯治コースなる宿泊プランがあり、かなりお安く泊まれるようです:icon2_happy01:

湯治部屋

日頃の喧噪を忘れて、歴史ある宿でゆっくり、のんびり過ごすのも

いいですよね〜:heart01:

四万温泉には、他にもたくさんの旅館があります。

旅の目的にあった旅館を探す時間も楽しいものです:notes:

四万温泉協会のホームページもありますので、ご参考に:spa:

過去のブログ【裾野は長し赤城山】