第2回まえばし赤城山ヒルクライムのコースに行ってきました。その壱

2012年09月16日

今年も9月30日に開催される【第2回まえばし赤城山ヒルクライム】のコースに

行ってきました。車で:oops:

出発地点は前橋合同庁舎です。

 

ヒル1

 

 

 

 

 

 

 

9月になったので、コースにはヒルクライム当日通行止めになる案内が出ています。

 

ヒル2

 

 

 

 

 

 

 

しばらく走ると、まず目に留まるのがこの鳥居です。

この鳥居を見ると「赤城山に行くんだなー」と思います。

 

ヒル3

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり群馬、そんなに前橋市街地から遠くないのに、緑が多いですねー:club:

 

 

ヒル4

 

 

 

 

 

 

 

途中には、赤城大沼用水の円筒分水工があります。

これは、用水を均等に分けるための施設です。

なかなか考え抜かれた構造で、思わず見入ってしまいます。

 

分水1

 

 

 

 

 

 

分水2

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな説明の看板もあります。

 

 

分水3

 

 

 

 

 

 

 

山からの恵みを感じます。

ヒルクライムは、これからがキツい坂道が始まります。