榛名神社 in 夏

2012年07月20日

最近のパワースポットブームで、一躍有名になった【榛名神社】

地元の人には馴染み深い神社ですが、今では県内・県外からお参りに来る人が

多いそうです。

そんな榛名神社に、真夏日の夕方に行ってみました。

榛名神社1

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

榛名神社は、本殿までの参道は700m。清流に沿って登って行きます。

4

 

 

 

 

 

 

 

大きな木々の間は、夏とは思えない涼しさ:shock: 昼間の暑さを忘れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

道々には、自然が作り出した見事な芸術品が見られます。

6

 

 

 

 

 

 

 

また、縁起物のオブジェもあり、心なごみます。(結構、坂道が辛いのです。)

ちょっと息があがったところで、鳥居あり。ゴールは近いのか?

 

7

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、まだでした:icon2_coldsweats02:

もう閉門時刻が近い時間帯でしたが、参拝者も結構いて、ビーチサンダルやヒールの

女性もいました。す・すごい:sweat01:

9

 

 

 

 

 

 

 

この滝は、冬場は凍るそうです。

10

 

 

 

 

 

 

 

国指定天然記念物の【矢立杉】。みごとです。

 

11

 

 

 

 

 

 

 

杉って、まっすぐに伸びることを、再確認できます。

13

 

 

 

 

 

 

 

やっと本殿に到着しました。この本殿は国指定の【重要文化財】です。

14

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い、ぐんまちゃんののぼりもありました:heart04:

16

 

 

 

 

 

 

 

この夏、山へ【涼】を求めに、いらっしゃいませんか:snow: