前橋南部店レストラン 季節のスープ

2020年11月27日

前橋南部店2階レストランでは、12月1日から
季節のみそデリスープ「冬野菜のみそデリスープカレー風味」の
提供を開始します。

【みそデリ】の販売開始以来、大好評の
季節の野菜を使った具沢山のスープ。
冬バージョンは、み [...]

赤城和牛と下仁田ねぎの牛鍋セット

2020年11月20日

これからは、イベント事の多くなるシーズンですね。
クリスマス・大晦日・お正月と、普段はあまり食べないような
ちょっと豪華なご馳走も、食卓を彩るのではないでしょうか。
たむらや では、年末年始の期間限定で【赤城和牛と下仁田 [...]

前橋南部店レストラン 冬季限定メニュー「牛肉のすき煮」

2020年11月16日

前橋南部店レストランでは、11月23日から
冬季限定メニューとして「牛肉のすき煮」の提供を開始します。
なんと、ベースに【みそデリ 煮付けの素プレーン】を使っているので
通常のすき煮より、優しい味つけになっています。

[...]

冬季限定「下仁田ねぎチーズみそ漬」好評販売中です

2020年11月16日

冬といえば、やっぱり鍋料理ですよね。
鍋といえば、影の主役は「ねぎ」ではないでしょうか。
そうです!群馬の特産品「下仁田ねぎ」のシーズンが到来します
下仁田ねぎは、白い部分が太くて短い特徴があり、煮込むと独特の甘みと
と [...]

大根の収穫時期です

2020年11月06日

今回は、みそ漬の原料となる大根の収穫をご紹介します。
地元前橋の契約農家で収穫する「白くび大根」は、あまり市場では
出回らない品種です。
大根のきめが細かいのが特徴で、煮物にしてもすぐに煮えるそうです。
この収穫風景を《 [...]

たむらや チャンネル 撮影しています

2020年11月06日

ハロウィンも終わり、もう11月ですね
朝の寒さは、もう冬って感じです
10月に、You Tube  〈みそ漬のたむらや 〉 をリニューアルして、1ヶ月経ちました。
今回は、その動画撮影の様子をご紹介します。

この日は、 [...]