「漬物の品質表示」講習会に出席しました。

2011年11月19日

偽装表示やアレルギー物質の表示ミスなど、食品の表示に関する間違いは重大です。

特に農産物漬物に関する表示は決まりが多く、再確認をするためにも、

勉強できる機会があれば、積極的に参加しています。

今回は、独立行政法人農林水産消費安全技術センターが開催した講習会に参加しました。

場所は、さいたま市にある合同庁舎検査課です。

DSC01815

 

参加者は漬物業界の人が多く、皆さんとても熱心です:shock:

講習会によっては「寝ていればいいや、参加することに意義がある」ような

雰囲気の時もありますが:icon2_shock:

同業者の方々も表示に関しての悩みは多いらしく、参考になる質問が次々とあがりました。

DSC01813

 

理解度テストもあり、有意義な時間を過ごせた講習会でした:icon2_happy01:

DSC01814

 

帰り道、行きには気づかなかった、可愛らしいオブジェを発見:notes:

DSC01816

 

堅い雰囲気のビル群の中で、微笑ましい光景です。

                  表示担当: M:oops: