アグリフードEXPO

2011年08月05日

東京ビックサイトで開催された「第6回アグリフードEXPO」に参加しました。

アグリ4

全国の美味しい物を作っている会社や農家関係が参加。野菜やお米もたくさん出展してありました。

大企業だけではなく、普段なら知り合えないような家族経営のところもあるので、

美味しくて目新しいものを探している販売関係の人たちで、たいへん賑わっていました。

その中に、見慣れた緑の帽子にコロンとしたカラダの愛らしい姿を発見:shock:

なんと:sign01:群馬県の「ゆるキャラ」ぐんまちゃんが群馬の応援に来ていました:icon2_wobbly:

アグリ2

 

群馬のコーナーを活気づけようと、懸命にアピールしている姿は、も〜う可愛らしくてたまりません:icon2_lovely:

他県の人もぐんまちゃんの存在を知らなくても、つい手を振ったり微笑んでいました。

まさに、癒しのゆるキャラ:heart04:

熱気で暑い会場内でも、元気いっぱいに、群馬の企業のブースを巡っていました。

アグリ1

こんな可愛らしいぐんまちゃんのいる群馬県に、是非お越しくださいね:shine:

海はありませんが、水上のラフティングや沼田の吹割の滝などの、涼しいスポットもありますし、

なんといっても、温泉で汗ばんだ体をさっぱりするのは最高です:spa:

アグリ3

 

お待ちしております:icon2_happy01:

                       ぐんまちゃんファン