今が満開!

2011年08月01日

この時期、満開をむかえるこの畑、皆さん一体何のお花かわかりますか?

全景

実はこれ、お花畑じゃなくて、皆さんお馴染みのじゃがいもの畑なんです。

ちなみにアップにすると、こんな感じです:icon2_wobbly:

アップ

うす紫色の花を咲かすこのじゃがいもは、「ほっかいこがね」といって、いわゆる

メークイン系のじゃがいも。 そう、煮崩れしないすぐれもの:scissors:

こんな綺麗な花を見ていると、今から秋の収穫がとても楽しみです。

今年も十勝でとれた、美味しいじゃがいもやかぼちゃをお届けしたいと

思っておりますので、ご期待下さい。

(前橋南部店・若宮店で販売予定です)

それにしても、こんな風景を楽しみながら通勤できるって、とてもハッピーですよね:icon2_happy02:

もちろん、今後も北海道ならではの話題を発信していきますので、請うご期待ください:taurus:

                                                                                                大樹工場 ISB94