納涼

2011年07月16日

毎日暑い日が続きますね:sweat01:

涼を求めて、群馬県吾妻郡東吾妻町へ行ってきました。

ここには、日本名水百選に選ばれた「箱島湧水」があります。

箱島

 

 

 

 

 

緑と水の流れを見るだけでも、一瞬暑さを忘れさせてくれます:icon2_wink:

滝

 

 

 

 

 

県外からも多くの人が、名水をくみに来ていました。

近くに新鮮野菜の無人販売所もあり、楽しめます。

湧水

 

 

 

 

 

これからの季節にいかがでしょうか:shine:

家に帰り、名水でお茶を入れてみました。

お茶

 

 

 

 

 

いつもの、抹茶入玄米茶がより一層、美味しく感じました。

やっぱり「水」って大切ですよね:japanesetea:

口あたりがまろやかで、クセもなく喉を通っていきます。

暑いと冷たい飲み物を、飲みがちですが、内臓の負担を考えると

温かいお茶は良いものです。

みなさん、ご自愛ください。

                               若宮:ルー :dog:

・抹茶入玄米茶  630円

・深蒸し煎茶   1680円