【中之条ビエンナーレ2015】に行ってきました。

2015年09月21日

今年は、【中之条ビエンナーレ】が開催する年です。

開催期間は、9月12日〜10月12日の間、9:30〜17:00まで無休です。

夏は猛暑で8月下旬から台風の影響で雨の日が多く、作家さんたちも大変だったのでは:icon2_think:

早速、訪れたのは自宅から一番遠いエリア「六合地エリア」

長英

群馬県内からでも、余裕で2時間以上かかります。

この日はお天気が良く、猛暑だった夏を思い出すような気候:sweat01:

風が気持ちよく、学生が作成した「風鈴プロジェクト」の風鈴500個が

涼やかな音色を奏でていました。

風鈴

この風鈴は、六合エリアのあちらこちらに設置されていました。

また地元のボランティアの方の話では、外観を風景に馴染ませるために

民家のアルミサッシを木材に変えるプロジェクトも進行しているそうです。

また古い建物も全部壊すのではかく、土壁などは残しながら改装をし

古き良き時代の建造物を残すように、住民が協力しているとのこと。

すごいですね、皆さんの熱心さが伝わります。

家

もちろん作品も風景に馴染んでいます。

赤

また、山道を登らないと見られない作品もあり、結構体力がいります。

小道

こんなお客様もいました。

しか

動かないので、最初は作品かと思っちゃいました:icon2_wobbly: