つつじ満開の赤城山

2014年06月20日

梅雨の合間の晴れの日、つつじが満開の赤城山を

登ってきました。

平日にもかかわらず、赤城山を登る坂道は何台も

車が連なっていました。

自転車の練習をしている人も何人もいました。

自転車

そうですよね、赤城山ヒルクライムは9月に開催です。

看板

たむらやは今年も協賛します:heart04:

頂上は霧が出ていて、肌寒い:icon2_shock:

赤城山1

それでも、ハイキングや写真撮影・スケッチをする人で賑わっていました。

赤城山2

赤城山総合観光案内所の駐車場も満車状態:icon2_despair:

店頭で手作りのおまんじゅうや、おやきを販売していましたが

売り切れ続出です。

山の上だと、お腹がすくんですよね〜:icon2_smile:

花のことはよく分からないのですが、「珍しねー」と何人もが

言っていた花もパシャリ:camera:

花

その次は、さくらんぼ狩りが始まった沼田方面に行きました。

マップ

道の駅と一緒になっている白沢温泉にも立寄り、汗を流しました。

温泉

ここの露天風呂からの眺めは標高が高いので絶景です。

内風呂とのガラス面もとても広く、とても開放的です。