おすすめレシピ

2013年09月23日

たむらやのホームページには、みそ漬など商品を使った「オリジナルレシピ集」が

あります。

最近の新作レシピは、和餃子を使った【和餃子の甘酢あんかけ】

揚げ餃子

【にんにくたっぷり和風ペペロンチーノ】です。

ペペロン

たむらやの社員は「主婦」が多いので、日々の食事作りの中から

アイデアが生まれます。

マンネリ化したレパートリーに、ちょっと【みそ漬】を加えるだけで

味わい深くなったり、調味する手間が少なくなったりするのは不思議です:icon2_wobbly:

きっとそれは、たむらやのみそ漬はしっかり熟成させた「古漬」タイプなので

素材の味に負けないからだと思います。

野菜から吟味し、塩漬→下漬→本漬と手間と時間をかけ、大量に漬け込んでいるから

こそでる【味】なのです。

私だって、自分じゃあまず作るのは無理って思ちゃいます。

これから、食欲の秋:riceball:

いつもの食材に、みそ漬を加えてみませんか:icon2_wink:

オリジナルレシピ集