2023年08月03日

毎年とんでもなく暑い夏で

もうこの状態に慣れるしかないと

覚悟はしていますが

今年はそれに加えて雹が多いので

色々と頭が痛いです


雨が降ってくると

「やれやれ、これで少し涼しくなる」と思うのですが

今夏は凄い音がし始めて雹が降ってくることが複数回ありました


仕事柄、農産物に被害が出ないかと そちらが気になるのですが

周囲では

カーポートに穴が開いたとか

車に幾つも凹みができ修理に出さなければならないとかで

悲鳴が上がっています


一度大きな雹が降った時

私の車のボンネットの形のせいか

すぐ見える所にはあまり被害がなかったのですが

みんながあまりに嘆いているので

自分の車をよく確認してみたら

屋根に小さいくぼみが幾つかありました


見えないし走るのに問題ないしと思い

無かったことにしました