今年最初の動画撮影です!

2021年01月24日

早いもので1月も後半になってきましたね。

もうすぐ節分の時期ということは、立春になるということですね。

今年の節分は、2月2日だと、ご存知ですか:icon2_wobbly:

節分は《季節を分ける》という意味があるため、春が始まる立春の前日に

邪気を払うなどの行事をすることらしいです。

昔からの伝わる、季節に根づいた伝統行事には、それぞれ意味があることを

再確認しました。

簡略化でもいいので、季節行事を大切にできる、心の余裕を持ちたいものです:icon2_wink:

そんな事で、たむらやYou Tubeでは季節の行事にあった《簡単レシピ》のご紹介を

心がけています。

調理時間が短くて簡単なら、料理をゆっくり食べられ、その後のくつろぎ時間も

確保できちゃいますよね:heart04:

家族や大切な人、自分だけの時間が贅沢になる!

そんな、お手伝いをレシピを通して出来ればと思っています。

先日、今年最初の動画撮影が行われました。

もちろん、感染症対策も最大限に注意しましたよ:icon2_angry:

けん。すけ

我らのアイドルたむらやけんちゃんも、2021年最初の撮影に

すけじろうと一緒に、ちょっと緊張気味です。

今回は、春に公開するレシピ撮影です。

いなり

お花見にぴったりの《彩り漬物いなり寿司》は、フードコーディネーターさんの腕が光ります。

たむらやけんちゃんが作った時から、かなりブレードアップしています:icon2_coldsweats02:

もはや別物???

(この様子は、春公開のYou Tubeをお楽しみに)

レシピ紹介 →彩り漬物いなり寿司

今ままで冬だったので、鍋物や温かめの料理が多かったですが、

春のレシピは、彩りが鮮やかです:heart04:

サラダ

主食級のパワーサラダは、アボカド、たまごみそ漬、ミックスビーンズ、穀物などが

かなりのボリュームです。

味の決めては、みそデリ炒めの素 カスリメティ と、同量のオリーブオイルを混ぜて

作ったドレッシング!

刻んだ大根と生姜のみそ漬がアクセントになり、ドライハーブのカスリメティ の香りが

爽やかで、今までにない味わいです。

フードコーディネーターさんが用意してくれた、デトックスウォーターも美味しそう。

身体の中から、綺麗になりそうです。

レシピ紹介 →パワーサラダ カスリメティ ドレッシング

感染症対策で、最小人数のスタッフで行っているため

たむらやけんちゃんも機材を運ぶなどの、お手伝いを何でもします。

手伝いけん

ちゃんとできているか、すけじろうもハラハラです。

休憩時間のたむらやけんちゃん、

撮影中は、ずーと立ちっぱなし(たまに踊ってもいますが・・・)なので、

だいぶ足に疲労が溜まっているよう:icon2_despair:

足上げ

足上げの姿は、見慣れた光景です:icon2_catface:

なにか他の生物のような・・・・:shock:

それでは、たむらやのYou Tube お楽しみに:icon2_wink:

みそ漬のたむらや