《2017年中之条ビエンナーレ》に行ってきました。第三弾

2017年09月30日

さて2年間待ちに待った中之条ビエンナーレも、そろそろ回り終わりです。

会場によっては、過去の作品がそのまま残っている場所もあります。

2年前

こちらは、2015年の作品。木の成長から歳月の流れを感じます。

神社

神社と一体となった、屋外ならではの作品。

前日の台風の影響はなかったみたいです。

ここにはその他に、「音の作品」がありました、数カ所にスピーカーが

隠れていて、人の話し声などが不規則に聞こえてきます。

神社の物々しい雰囲気と合った作品で、いつまでも佇んでいたい場所でした。

人

会場がかわり、屋外にあるだいぶ大きな作品。迫力があります。

ボタン

どこにでもある「ボタン」をつないだ力作。

つい貯まってしまったボタンも、こんな風にアートになるんですね。

光が反射して、とても綺麗でした。

教室

広い教室を思いきり使った作品。かなり好きです:heart04:

手作り

こちらは、たぶん作家さんが手作りしてくれたスリッパ。

会場の入り口にありました。

手作り2

作品とつながりのあるスリッパを用意してくれるなんて、その気遣いが憎いです。

最後は四万温泉エリア。

四万地下

地下にあった作品。土地柄か地下のある建物が多い印象です。

サル

途中で野生のサルを見かけました。

四万温泉は、自然が豊かで四万ブルーと言われる「四万湖」もあり、

温泉成分は透明で柔らかなお湯です。

共同浴場(無料)も3カ所あり、地元民以外の人でも15:00まで入浴でき、

旅館でも日帰り入浴をできたりと、温泉を気軽に楽しめます。

もう紅葉も始まっていますので、秋のドライブがてらに、是非群馬県にお越しください。