春のおとずれ

2017年03月11日

3月になり、段々と花が咲き始めてきました。

桜

暖かい気候に誘われて、お散歩やサイクリングに出掛けたくなります。

車中心の生活の群馬県ですが、実は結構「サイクリングロード」があります。

長いものでは、渋川市吾妻川公園〜埼玉県武蔵大橋まで67.7kmの利根川自転車道から

高崎市〜伊勢崎市間や、桐生市〜藤岡市間など、その他にも多数あります。

公園や天然温泉を組み合わせたいなら、前橋市にある群馬県立敷島公園から

渋川方面に向かい道の駅よしおか温泉に行くコースはいかがでしょうか。

ここは利根側自転車道の途中で、吉岡町緑地運動公園もあり、

パクーゴルフやテニスを楽しむことができます。

吉岡

近くには利根川も流れています:wave:

そうそう、群馬といえば群馬県のマスコット“ぐんまちゃん”を

お散歩途中で見かけられます。

敷島公園で発見した“ぐんまちゃん”

ベンチ短い

ベンチアップ

群馬県産の無垢ヒノキ材を利用したベンチに「焼印」で登場:icon2_happy02:

きゃ〜可愛い:heart04: ほのぼのしますね〜

ぐんまちゃんを探しに、是非群馬にお越し下さい。