《FOOMA JAPAN2016》に行ってきました

2016年06月12日

今年も東京ビックサイトで開催された、国際食品工業展《FOOMA JAPAN2016》に

行ってきました。

fooma1

相変わらずの混雑です:icon2_coldsweats02:

人ゴミ

今年は、来場者にアジア圏の人が多かった気がします。

通訳の人と一緒に熱心に、各ブースを周り説明を受けていました。

また、会場内は撮影禁止なのですが、結構バシバシ撮影している人を

昨年は見かけましたが、今年は【撮影禁止】のプラカードを持った

係の人が会場内を頻繁に歩いていました。

何でもないような構造も、開発するまでが大変なんですものね。

食品だって同じですから、開発者の苦労は分かります:icon2_confident:

何気ないところにも工夫をすることが、大切なんです:shine:

なんと「蝶結び」ができる機械がありました:ribbon:

人の手でしか出来ない事が、どんどん無くなってきちゃいます:shock:

FOOMAは他の食品展示会と違って《機械》がメイン

あまり試食がないため、通路もスムーズに歩けるため

午前中なら、比較的早く見終わります。

お目当ての機械も何社か見れたので、本日の目的は達成:scissors:

東京ビックサイトを後にします。

さあ、結構歩いたので腹ペコ:icon2_shock: お昼にしましょう。

昼

彩りもきれいな夏野菜の丼です:heart01: