加工食品の原料原産地表示制度に係る説明会に行ってきました。

2017年04月23日

消費者庁食品表示企画課による「加工食品の原材料原産地表示制度に係る
食品表示基準の一部改正案に関する説明会」に行ってきました。
現在の食品表示法では、原産地名を表示する
「義務表示の対象加工食品22食品群と4品目」でした [...]

若宮店より 駐車場ご利用のお知らせ

2017年04月23日

若宮店の北側駐車場が利用できなくなりました。

今までは、入口と出口があったので一方通行にさせていただきましたが
現在は、通り抜けできません。

駐車場は、店舗の前と西側となります。

お客様にはご不便をおかけいたします [...]

レストランから期間限定で「ぶっかけうどん」

2017年04月23日

続いて、冷たいうどんのメニューです。
メディアでも紹介された「みそ漬ふりかけのオリーブオイル漬 あえりーな」を
のせた“ぶっかけうどん”です。

万能調味料のあえりーなだから、うどんとの相性も抜群
気候の変化で食欲のない [...]

レストランから期間限定メニューのご案内

2017年04月23日

前橋市南部店2階レストランから、期間限定メニューのご案内です。
今週から始まるゴールデンウィークのセットは
4月29日〜5月7日にご提供予定です。
「竹の子丼」は、一度揚げた竹の子に、さっと特製タレをからめた
上品な味わ [...]

群馬の桜情報3

2017年04月06日

最後は夜の伊勢崎市華蔵寺公園です
華蔵寺は遊園地もあるので、観覧車と桜が楽しめます。

今の期間は、ナイト営業しているので
屋台も多数あり、夜でもとても賑わっています。

普段、静かな公園で散歩を楽しんでいるワンちゃん達 [...]

群馬の桜情報2

2017年04月06日

今日もだいぶ暖かいので、だいぶ桜が咲いています。
日に日に、見所ではお花見客が増えています。
今週末が見頃ですが、雨も心配です。

これは4日の前橋市にある敷島公園の風景です。

もう屋台も出店しており、良い香りが漂って [...]

群馬の桜情報

2017年04月06日

群馬の桜情報(4月4日)です。(遅い情報です)
まずは、前橋市の「赤城南面千本桜」です。

今は、つぼみがだいぶピンク色に色づいているそうです。
4日はこんな感じでした。

4月9日から、千本桜まつりが開催されるらしいで [...]

北海道産 “雪下じゃがいも” 販売中です。

2017年04月03日

だいぶ桜が咲きだし、お花見シーズンになりました
最近は、公園や広場でピクニックするのが流行りらしく
家族連れや友達同士がお弁当を食べている風景を見かけます。
アウトドアグッズも充実してきているので、簡易的なテントや
ベン [...]

GWに≪ぐんまちゃん≫に会えます

2017年04月01日

早いもので、今日から4月
でも寒~い
天気予報だと、3日ごろから春らしい気候になるそうなので
群馬の桜たちも、いましばらくの辛抱ですね。
満開の桜が楽しみです
春休みが終われば、すぐにゴールデンウィーク(GW)です。
た [...]

新商品のご紹介

2017年04月01日

たむらやオンラインショッピングから新商品のご紹介です。
これカケル 680円(税込)
直営店で先行販売をして、間もないころから
「みそ漬専門店の“たむらや”しか出せないと味!」と
予想以上の人気ぶり
その理由は、すりつ [...]